top of page
  • 執筆者の写真Hironori Kogure

ゴルフレッスン会日程のご案内です

いつもご利用くださりありがとうございます。

梅雨時期、ゴルフのスケジュールも延期になりがちで、

中々思うようにゴルフが上手くなれない方も多いと思われます。

「雨の中、ラウンドしても…」実はこれが間違っています。

雨こそ、普段の苦手が露見します。

簡単に言うと、ダフリやトップ、スライス、シャンク、

低い球はランが稼げず、ハイドローやハイフェードが打てないと

コース攻略が難しい。その技術を身につけるのは、ラウンドしかないのです。

先日、私は雨の中ラウンドしました。

雨に濡れたグリップが緩まないように強く握れば握るほど、ボールが飛ばない、曲がることに気がつきました。


一番は普段右へミスする傾向にある方にとっては、2大ミス(フェースを被せ、右手を上から握る)があります。この状態からスイングをスタートさせると、インサイドに低い位置に上がりやすく、それ以上あげると、シャフトクロスのトップを形成し、ダウンではフェースシャットからの左へのミスを嫌い、インサイドアウトの軌道が強くなります。


左右の曲がりがきつく、スコアを安定させることが、難しくなります。


もっと、簡単に上達できる。

その内容を細かくレッスンしたいと思います。

日程、どうぞご確認ください。

なお、レッツゴルフ銀座、ドライビングレンジ東新宿でのマンツーマンレッスンもスタート

ご興味のあるかたはご連絡ください。

日程

ジュニアレッスン:6月21日武蔵丘GG、8名定員

        :6月28日富士桜CC、8名定員

メンバーレッスン:6月17日、27日久邇CCハーフレッスン会、4名定員



閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page